忍者ブログ

ぴくろぐ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴく悪-Tiereメモ

シュトリーの所属する、Tiere絵チャ会にいってきました~(*'ω'*)
いつも使ってる新PCはVistaのため、相変わらず線がガクガクだわ、キャンパスの色スポイトしちゃうわでしょんぼりなので、古いほうでやってみたのですが、、
なんかズーム機能?ついたっぽくて試しに使ったら重くなってガックガクw

ってことで、今回のエチャで出て描きたいネタをメモメモ(`・ω・´)

・「シュー、人間襲ってきまWISH★」
・シュトリー&ジェノちゃんの対絵、服交換
・お酒飲み比べ大会。リーダー一番倒れ。シュー酔癖タチ悪そう。

…って、あれ?いちおうテロリスト集団だよね…?
テロ活動は…?w

PR

ぴく悪-キャラリメイク

「SP事件後」用のキャラシート作成に向けて、レイシとミズキも衣装変えを考えてます。
07d87b27.jpg
レイシは変えることもないかな~思ってたのですが、黒スーツに黒シャツ・黒コートであまりにアレなので
黒黒の間に白(クールグレー)スーツにチェンジし、アクセントにカラーネクタイをいれてみました(`・ω・´)
髪もいつの間にか、ベージュアッシュに戻ったようです。
外出時(主に任務関係)は変わらず愛用コート着用で。
 (銃の膨らみを隠すため、飛び血がスーツにつかないよう。)

ミズキの服をコーディネート案のどれにするか悩み中です(´・ω・`)

ぴく悪-キャラ妄想①

メインで動いているレイシとミズキの過去~現在までを妄想ってみる。
こちらは生い立ちとかそのへんのメモなので、キャラについての設定は別項にて。

【レイシ過去・設定】
・本名:レイナス (『レイシ』はコードネーム⇒血に汚れた自分への皮肉から使用)
・出身:暗黒街郊外 貧困(スラム)街の貧しい家。
・家族:母は3男を生んで数ヵ月後に強盗に殺害される。
     父は飲んだ暮れ。仕事もクビになり、残ったはした金で生活。
     育児家事には一切関与せず、長男のレイシに全てやらせていた。
     他、歳の放れた弟二人。
・生活資金がつきてからは、レイシに窃盗などさせ僅かな食料で生活。
 飢餓に狂った父に次男三男が殺され、その父をレイシが射殺。身寄りもない孤児に。

・12歳:家・家具全てを売り、その金と殺しで野良生活。
     食べれるものなら野草でも食べ、泥水すすった。
・13歳:「生きるために行き違う人を殺め物を奪う」と、闇の入り口に手を染め始め、
     常に殺るか殺されるかの環境で、人間に対する感情を捨て、拾った銃を改造(Iblis)し、
     これ一本で我武者羅に生にしがみついていた。
        ≀
     (廃墟となったアパートの一室に住み着く)

・16歳:「潜り」に失敗し、意識を失い路上に倒れていた「ミズキ」を保護。童顔と言われる。

・17歳:銃の腕を生かし金を得る為、金のためにマフィアという汚い裏社会に身を染める。
     殺しの際の躊躇のなさと実力、更に野良時代より料理の腕前とを見込まれ、
     ボス側近まで上り詰める。
     しかし、「ボスには絶対服従」「背徳=死」という裏の掟を体に叩き込まれ、
     「組織に害をなすものは即排除」という裏社会の鉄則思考がここに完成し、現在までも至る。
・同時期、一部の記憶を失い帰る所のないミズキをかくまいながら、稼いだ金で新たな銃を購入。
 こちらもカスタムし、威力重視のIblisとは対称の、素早い射的と高度技術用に「Iystan」と命名。
 縄張りとするスラムやその周辺では、高度な技術を持つ二丁拳銃使いとして知れ渡り、
 ブラックリスト(死神的意味での四天王)No.04のナンバーから、もじって「レイシ」という
 コードネームがついた。

・18歳:貯金もいい具合になり、漸く服やら生活品やらノートパソコンやら買い揃えられるように。
    その買出しに行った際、同行したミズキに散々せがまれ、ヴィヴィアンのネックレスを
    ペアで購入。存外気に入ってるため、今でも常時着用。
    この頃から、モノトーン系のジャケット+ファ付きのロングコートなどが外装と定着。
    (家着はもっとラフなもの。)
・同時期、レイシの住まい(変わらず廃墟のアパートの一室)に『売れる女がいる』という
 噂が広まり、他組織や野良人が近辺をうろつくようになる。

・19歳:所属組織の連中にまで住まいを荒らされそうになったので、壊滅させ脱退。
     汚れたスラム街の人間たちにも嫌気がさし、ミズキ連れてを都会へ。
     ここでも、殺しの腕前は広い情報網で広がり、スカウトの嵐。
     勿論、敵に回られては厄介な腕なので、断れば自分だけでなく関わった人まで殺される
     ということから、ミズキを遠ざけ再び独り身の生活に。
     定住はせず、常に死と隣り合わせで、追われ殺りかえしの日々を送る中、
     やはり金に困り再びどっかの組織に加入。
     ボスのボディーガードを勤めつつ、そのボスが味に煩かった&一人暮らしが長いため
     料理の腕は多種多様で美味。家事執事も全般可能。

・20.21歳:スパイ活動に失敗し追われていたミズキと偶然にも再会。
       ほぼ私物置き場として使っていたマンションにてかくまう事に。
       更に、以前以上に裏の情報網に長けたミズキの知識とスパイ工作の技量を買い、
       ギブ&テイク(ミズキが潜り、レイシが顔をみた関係者全てを消す)という方法での
       活動を開始。同時に、レイシが組織を脱退。
       現組織「Silent Punishment」に移籍・正式加入し、中でも銃器の扱いに優れた
       戦闘部隊BLACKより『G7』の一員となる。
       
・25歳:現在。「ボスへの絶対的忠誠心」と、「仕事が遣りづらくなるため、プライベートは黙止」
     他、裏社会思考は相変わらず。
     よく組織のメンバーに、ミズキとの関係を聞かれからかわれたりするが、本人はあくまで
     「仕事のための付き合い」の意志を貫いてる。
     が、命取りになるからと 捨てたはずの人に対する感情が疼きだしてきて、
     本人自覚無いが、それでも抱いてしまったその「感情」を隠そうとする、不器用で不憫な人。

・事件によりボス交代となってしまい、当初受け入れられなかったが、「己の組織のボス」で
 あることに変わりなく、また、その覚悟を再確認したため、命果てるまで尽くすことを再度誓う。
 


【ミズキ過去】
・出身:暗黒街の資産家の令嬢として生まれる。
・幼少時:敵対組織に襲われ、幼くして孤児に。教会へ逃げ込む。
      生活費と教会維持費のため、情報屋・スパイ活動を開始。

・10年後:スラムでのスパイ活動中、潜りに失敗し、逃走中頭部を負傷。
      レイシに保護されるも、頭部負傷の影響から家元などの一部の記憶を失い、居座る。
      保護される身でありながら、令嬢だったためかたまに我侭言ったり。(特にオシャレ面)
      感情を捨て、素っ気無く無愛想ながらも内面に惹かれ、淡い恋心を抱いたり。
      (ペアのネックレスを欲しがったりしたのもそのため)

・2年後:レイシがマフィア脱退を機に、貧困街を共に出る。再び単独でスパイ・情報屋を開始。
・1.2年後:逃走中にレイシと再会。なりゆきで再びレイシの世話になりつつ、仕事で手を貸しあう
      現在の方法を設立。

・現在:レイシがSP移籍したことをきっかけに、住居先をSP本拠地に移動。現在に至る。
     プライベートやレイシとの関係については、彼が仕事が遣りづらくなるというので
     適当に誤魔化してはいるが、前髪のセットまで似せてみたりと乙女心は隠せないようだ。

ぴく悪-な、泣かないもんっ!!

SPの絵チャとかメッチャ行きたいのに、告知あんま出ないな~なんて思ってたら、ボス宅のブログの方にて告知されてたんですね!
しかも最新の会だと今月11日って…めっちゃ乗り遅れてるやん…|||orz

な、泣いてなんかないんだからねっ!悔しいなんて思ってないんだからねっ!
皆仲良さそうでイイナ~とか、置いてきぼりだったらどしよとか、思ってないんだからねっ!
チクショ━━(゚∀゚)━━!!

ぴく悪-SP『resolution』

もうピクシブにアップしちゃいましたが…(´_`;)
【ぴく悪-Silent Punishment】にて、ボス交代での現ボス様の覚悟と同調して、
SPの中でも「BLACK-G7」所属としての責任とか、新たなボスへの忠誠とか、
そういうのをまとめてレイシ(と中の人)の覚悟なるものを漫画っぽく書いてみました。


先日の夕食~チマチマ間挟んだりとかしてなんなりで、完成は日付変わった今日の4時過ぎでしたorz

ボス交代後、SPネタではこれ一番に描きたかったんだよぉお!!
ときめも風?スチル絵っぽいのも流行ってるから乗りたいけど、
それでもこれを真っ先に描きたかったんだぁぁあ!!ヽ(`A´#)ノ

組織のキッカケを作ってくださった方・絡んでくださったキャラクター達。
二次元の世界っていっても、やっぱりリアル挟んで交流した仲だと、
アニメ漫画でのキャラ死亡とかなんてのより寂しいのとか哀しいのとか沢山込み上げて、
正直文字入れ編集中、かんなり切なかったです(´;ω;`)



…あれ?レイシって切ない系担当だっけ?どっちかってとこの人不憫担当で
ヴァレッタが切ない系じゃ??あっれ~?

ぴく悪-キャラ整理

【ぴく悪】に参加してる自キャラの整理について考えてみる。

キャラ整理は、増やし過ぎ&古株さんに馴染めず自分が交流できてないってので、SPのボス交代時期アタリから如何しようか悩んでいたのですが、ハッキリ決めました!
キャラシート、順に作り直してアップします!(散らばってる設定もまとめてっ)

・レイシ⇒SPに存続。ボスに付いてきます。命果てるまで。ペットの「ちびぽて」も一緒です。
      彼が恐らく今後も一番メインで動かすことなるのかなぁ。(あ、ちびぽてはオマケね。)

・ミズキ⇒SP存続。フリーに戻そうかと思ったけど、裏事情とかで今更何処もいけない子だとおもう。
      絵チャでの出没は不明ですが、レイシ・SP関連絵にチョコチョコ登場します。
      さ~て、SPモデルでミズキに贈る漫画『セレナーデ』は、い~つ完成するかなぁ(´ω`;)

・シュトリー⇒Tiere存続・正式加入。SPのペットとしてもふらふらしてますが…。。
        とりあえずはTiere方面でお世話になることにします。腹空かせたらSPに帰ってくるかも(´_`;)

・Joker⇒Death Яeaper にて存続。いちお、ボス?だしね。か、活動しますゴメンナサイorz

・ヴァレッタ⇒古株さんが多く大きな組織さんということで、中の人がちょっと入れず…
        同組織の方の別の組織にて、新たにお世話になることになりました。
・クロスフォード⇒脱退・移籍先探しかも…。。愛着あるので消したくはないのですが、絡み機会が;;

Comments

Profile

PN:駿河

・ぴく悪、ぴく音
 にて絶賛妄想中

・絵チャは極力見つけれた
 範囲で自主参加でヒャッホイ!
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]