忍者ブログ

ぴくろぐ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴく音-第一弾~メモ

主催音楽系企画の『pix_Musical Project(pix_Mpro)』…略して【ぴく音】。
キャラ投下してくださった方はまだお一人ですが、企画目録に嬉しくもブックマして下さってる方が多数いらっしゃる&観覧数が恐ろしいことなってるので、そろそろ第一弾~のテーマを用意しておこうかな~と。

あ、ちなみに私自身もキャラ2名投下してますが、「白亜」はあくまで企画進行のためのNPC扱い。
落書きとかで描いたりはするかもしれませんが、動かすキャラは「黒鴉遊馬」のほうです。

ってことで、白亜メモ。
【第一弾~お題】
 ①(参加キャラの)音楽活動風景。路上ライブでも練習でも音楽活動してればOK
 ②(参加キャラの)好き・もしくはイメージソングを描写。
 ③グループメンバーの募集風景
 ④「新しい一歩(卒業・進学・入学・就職…など)」をテーマ

①~④のお題の中から選択・投稿してもらうか、1題固定で順に出していくかが悩みどころ。
参加者さんにとっても、描く選択幅が広いほうが描きやすいだろうな~と思いつつ、
投稿&投票集計方法は、
 「お題・投稿開始&投票期間を予め予告し、予告掲載~投稿開始日の間に準備してもらって、投稿&投票開始~集計までの間に、準備した絵を投稿・投票してもらう」
ってのを考えてるので・・・。。「3つタイトル全部描きたい!」って方がいたら準備期間短くなっちゃうしなぁ。。と。

う~ん…。。

あ、自キャラの遊馬ですが、早速セッション仲間が出来ましたっ♪
遊馬がギター(&歌)に対し、お相手がベースなのでいい感じになりそうな予感(*ノノ)

どうでもいいけど、遊馬のキャラシート、サングラスとギター付け忘れたんだぜ…orz
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 | 

Comments

Profile

PN:駿河

・ぴく悪、ぴく音
 にて絶賛妄想中

・絵チャは極力見つけれた
 範囲で自主参加でヒャッホイ!
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]